FC2ブログ

生徒作品(3年生)

Ichiko Life

総合的な学習の時間

 総合的な学習の時間に、市高をPRするフライヤーを制作しました。
2年間学習してきたPhotoshop、illustratorの技術を活かして、自分の撮影した画像を加工したり、レイアウトしたり。キャッチコピーもグループのメンバーで、ああでもない、こうでもないと相談して決めました。市高の学校生活の魅力をお伝えできたでしょうか?

市高ライフ1
左から 松本羽麻奈さん 荒木ひなたさん 村田真菜美さんの作品

インターハイ ヨット競技大会ポスター原画

冨永 ヨット

昨年度の夏に取り組んだ、平成30年度全国高等学校総合体育大会ヨット競技大会ポスター原画コンクールで3年生の冨永妃奈乃さんの作品が優秀賞に選ばれ、先日、校長室で表彰していただきました。

ヨットポスター表彰
       表彰式後の記念撮影

備えることの大切さ

37 矢渡春香
               入選 3年矢渡晴香
第32回 防災ポスターコンクール
(主催:内閣府、防災推進協議会  後援:消防庁、文部科学省)に
3年 矢渡晴香さんのポスターが入選しました。
地震、津波、台風など自然災害はいつ襲ってくるかわかりませんが、日頃の備えを大切にしたいですね。

3年生は今、1月の卒業制作展に向けてしっかり備えてくれています。

12月1日は「世界エイズデー」です。

御無沙汰しています。
デザイン表現科3年生は、現在卒業制作展に向けてひたすら制作を続けております。

1学期に、CGの授業で制作したポスターが入賞しました。
世界エイズデーのポスターには、3年生11名が取り組みました。

30 藤原彩乃
佳作 3年 藤原彩乃

美術を応援する

新しい学年になり、3年生は今卒業制作に取り組んでいます。
少し遅くなりましたが、二年生のグラフィックデザインの授業で制作した、「美術を応援するポスター」を紹介します。
「NO MUSIC, NO LIFE.」に対抗して、美術があることで生活が豊かになる、美術の素晴らしさ、美術の力を表現したポスターです。
生徒は自分の好きな作家からまねして学び、作品に仕上げました。

名称未設定 2
荒木飛呂彦×梁 夏帆          audry kawasaki×大脇亜美

美術
山口 晃×兼高瑞穂           葛飾北斎×藤原彩乃

美術1
中村佑介×松尾 薫           ヒグチユウコ×濱口優歌