FC2ブログ

2018年11月

献血推進啓発ポスター

平成30年度 献血推進啓発ポスターにおいて、2年生の辻ひなのさんが最優秀賞を受賞しました。夏休みに選択課題として取り組んだ作品です。また、優秀賞・入選にも3名が選ばれています。辻献血
最優秀賞 辻 ひなの
 献血

平成30年度 明るい選挙啓発ポスター 中央審査

本校2年生、和田万里奈さんの作品が、公益財団法人明るい選挙推進協会及び都道府県選挙管理委員会連合会が実施する中央審査において受賞されました。

公益財団法人明るい選挙推進協会会長・都道府県選挙管理委員会連合会会長賞
wada.jpg
  2年 和田万里奈

国土緑化運動・育樹運動ポスター原画

平成31年度用 国土緑化・育樹運動ポスター原画が、和歌山県の特選に選ばれました。2年生の選択課題で、夏休みに取り組みました。
sako.jpg
 特選 2年 峪 悠里子

わかやまの山村

 「わかやまの山村」絵画コンクールにおいて、2年生の松尾有華さんの作品がうばめがし賞(特選)を受賞しました。日頃から慣れ親しんだ景色を丁寧に描いた作品です。

松尾有華
  うばめがし賞 「夏の有田川」 2年 松野有華

和歌山県人権啓発ポスター

 1年生が1学期の授業で取り組んだ人権啓発ポスター。今年も夏休みにかけて丁寧に仕上げました。
身近な人権について考え、キャチコピーにこだわった良いポスターができました。
 

 最優秀賞 中内梨桜
中内
 
 優秀賞 妹背琉那
imose.png
 
 優秀賞 笠松愛理
kasamatu.png

愛鳥週間用ポスター原画

 平成31年度愛鳥週間用ポスター原画コンクールの和歌山県審査で特選に選ばれました。
丁寧に時間をかけた作品です。
  2年 辻 ひなの
辻ひなの

平成30年度 明るい選挙啓発ポスター

 今年も夏休み前から、明るい選挙啓発ポスターの制作に2年生が取り組みました。キャッチコピーやふさわしい図案のアイデアを出すのに、大変苦労した作品です。その甲斐あって、入賞・佳作にたくさん選んでいただきました。
  優秀作品 入賞
 入賞
築地新彩乃    寺下静郁
和田万里奈    菅沼丈二

  佳作作品
佳作
中西琳香   小池釈那   山本胡桃
熊代美紅   松尾有華   山本 翁
上出朱莉   岩本喜緒